〜 スキマでOmairi 〜

〜 スキマ時間で神社仏閣巡りと御朱印集め 〜

【愛知県】滝山寺 〜 山間の古刹 〜

〜 スキマ時間で参拝しませんか? 〜

 

こんにちは、真神です😊

 

愛知県岡崎市の山間で素敵なお寺に出会いました。

1300年の歴史を持つ、愛知県を代表する古刹です。

滝山寺(たきさんじ)】

 さんです❗️

 ○ 場所:愛知県岡崎市滝町山籠107

 ○ 山号:吉祥陀羅尼山

 ○ 宗派:天台宗

 ○ 御本尊:薬師如来

 

本堂(重要文化財)

 

本堂の右奥には、瀧山東照宮があり、

日光、久能山と並び、日本三大東照宮と言われて

いるそうです🌟

山東照宮

 

本坊

 

御朱印も頂きました。

御本尊の御朱印 御朱印料:300円

本坊近くの、宝物殿で頂けます。

ご住職に笑顔で対応して頂きました。

 

ありがとうございました👏

 

〜 スキマ時間で参拝しませんか? 〜